☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

エゾリスちゃん

野鳥のエサを盗み食い。
c0146251_1324274.jpg
本当はクルミが好きだけど。
ま、これでもいっか。

人気ブログランキングへ
↑くりっく、ありがとぅぅ(>_<)
by hiyokopooh | 2009-01-10 13:04 | 動物 | Comments(10)
Commented by choku at 2009-01-10 23:02 x
このリスちゃんかわいすぎ~(#^.^#)
こんなアップでリスなんか見たことないので感激です。
リスの手(足?)の形までしっかり分かりますね。
ひよこさんのつけたセリフがまたピッタリだわ♪

↓のstinky‐pooさんのコメントの内容少し当たって嬉しいです。
一応あの文をまた英文にするとどうなるか考えて
内容を推測してみました。
翻訳ソフトっていい加減ですね。
Commented by みんこ at 2009-01-11 00:29 x
か・・・かわいい~~~~~~
すごいなぁ
持つべき物は「鳥見好きのだんな」だね~
それじゃなきゃこんな写真撮る機会ないよぉぉぉ
Commented by コーズ at 2009-01-11 23:01 x
かわええのぉ~!(^ー^)
オラもこんなにアップで見たの初めてだよ!

んでまた、エサを手にする ちっちゃい手がかわええっ!
毛皮の手袋にも見える。
暖かそうだね。(^ー^)笑

いつもながら鳥や動物達が普通にいるのもビックリだけど
それをしっかり撮ってるひよこさんもスゴイ!
動物達と友達になってるような気がするよ。
お互い顔見知りなのかなぁ。
(^ー^)
Commented by coco at 2009-01-12 11:41 x
パンク エゾリス登場!
目がくりくりしていて、耳もうさぎみたいで可愛い。

この辺に住んでいるのはアメリカアカリスで、
耳がネズミみたいにちっちゃいよ。
Commented by hiyokopooh at 2009-01-13 17:54
chokuさん☆
実物もめっちゃかわいいですよ~(>▽<)
横目でチラチラわたしたちを見ながら鳥のえさを横取り。
上の枝に小鳥たちが来て
文句を言ってたりしてるのもおかしくて
(いつもと違う鳴き方をするんですよ~)
ここに来るとなかなか楽しめます(笑)
Commented by hiyokopooh at 2009-01-13 17:57
みんこさん☆
あ、意外と冬はあちこちに現れますよ~(^▽^)
しかも、この写真
望遠レンズじゃ近すぎてピント合わなくて
2,3歩後ろに下がって撮りました(笑)
たまに大沼に遊びに行ってみてください~^^
Commented by hiyokopooh at 2009-01-13 18:00
コーズさん☆
かわいいよね~(>▽<)
肩に乗せて歩きたい~(え?)
小さい手はかわいいけど、意外と爪が鋭いよね。
木の上を走り回ったりするし、仕方ないのか。

家は旦那(バードウォッチャー)のせいでお休みは
山や海や林なんかにいることがほとんどなので
動物たちと会う機会が多いですよ~^^;。
Commented by hiyokopooh at 2009-01-13 18:02
cocoさん☆
ね~? ウサギみたいだよね?
「エゾリス」って名前なだけに、北海道だけにいるのかなぁ?
アメリカアカリスもみてみたい。
イギリスでも2種類のリスに会えたけど、どっちもかわいかったな~
Commented by rockin' at 2009-01-15 08:02 x
おおお、リス君のアップですね。
ひまわりの種子を食べています。
この間の写真では直立耳に気を取られていましたが、今回は立派なひげに注目。
リスくんてひげがあったんだ。
知りませんでした。
Commented by hiyokopooh at 2009-01-16 23:41
rockin'さん☆
ほんとだ~!
言われて、初めて、ひげに注目。
立派なひげだねぇ?

わたしは意外と鋭い爪にどきどきしました。