☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

ヤマガラちゃん

天気が悪かったけど出かけた。
ヤマガラちゃんと遊んでもらった~
c0146251_21471336.jpg
ヤマガラは函館市の鳥なんですよ☆

人気ブログランキングへ
↑更新の励みです(-人-)
by hiyokopooh | 2008-11-16 21:48 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by choku at 2008-11-16 22:01 x
つぶらな瞳がかわいい♪

ヤマガラは函館市の鳥なんですか。
気になって室蘭の鳥を調べてみたら【ヒガラ】って言う鳥でした。
今まで全然知らなかったです(*_*)
実際見たことがないし…私が見ても分からないのでしょうね。
Commented by rockin' at 2008-11-17 08:07 x
ヤマガラって三毛猫みたい。
かわいいです。
ウチの庭に来て欲しいです。

ちなみにウィキペディアによると赤平市の鳥でもあるみたいです。
Commented by minato_kobo at 2008-11-17 15:09
  はじめまして。 jamおじさんです。
 最近、K20Dを買ったは良いのですが、何をどう撮ったら良いのか
 という状態で、数十枚撮って1枚気に入った写真があればいい方
 です。
  このヤマガラの写真を見て、非常に面白い写真だなぁと思い
 コメントを入れさせて頂きました。
 こちらは八戸です。 同じくこちらも今週は雪マークが出ました。
 撮影の足としているMTBもそろそろシーズンOFFという感じです。
 自分の為、LINKさせて頂きました。
Commented by hiyokopooh at 2008-11-19 22:54
chokuさん☆
つぶらな瞳だけじゃなく、性格もかわいい子なんですよ~^^
すごく人懐こくて、警戒せずに手からえさを食べてくれます。
鳥って種類によって性格が違うんです。
ヤマガラの次に人懐っこいのはゴジュウガラ。
ヒガラはこの餌場にはこないらしい。
わたしもどんな鳥かわからない^^;。
Commented by hiyokopooh at 2008-11-19 22:56
rockin'さん☆
あ、確かに三毛猫ちっく?
人懐っこくて、かわいいこですよ!
rockin'家に来るようになったら、馴らして手から餌をあげてみてください~
>赤平市の鳥でもあるみたいです。
売れっ子ね?(笑)
Commented by hiyokopooh at 2008-11-19 23:00
minato_koboさん☆
はじめまして、いらっしゃいませ~^^
コメントどうもです~
わたしも出かけると100枚以上は必ず撮って帰ってきますが
ブログに乗せようかな、なんて思える写真はほんの数枚だけですよ^^;
八戸なんですね~
なんとなく近いですね!
今日の道南は雪です。
道路、真っ白。
今日、今年初の「車の雪下ろし」をしました。
あ~、冬が始まるな~って思いました。
また遊びに来てください!
これからもどうぞよろしくです^^☆