☆スキなモノ☆

hiyokopooh.exblog.jp
ブログトップ

ことりだるま

昔の写真を整理してて出てきました。
撮りたいものが全然みつからない日に
被写体は自分で作るさ!
と超ポジティブにつくった鳥だるまカップル。
林の奥で。ぼっちで。
なんか、むなしくて、けなげ☆


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-03-01 22:25 | | Trackback | Comments(0)

ダイサギさんたち

なんかいちゃいちゃしてるヤツらがいる(・ω・)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-02-27 20:51 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)

きたきつね

今日はちょっぴり雪が降ってた。
でも大好きな冬はもう終わりな空気。
けあらしも、結晶も、霧氷も撮れない不完全燃焼な冬でしたが
春っぽくなると、ちゃんと春が待ち遠しくなるわたし。
ソメイヨシノ撮りたい。(←先走りすぎ)
あ、写真は今日のじゃないですが。
遠くに冬毛のキタキツネ。
冬毛だか夏毛だかもうどうでもいい感じですね^^;

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)





# by hiyokopooh | 2015-02-24 19:23 | 風景 | Trackback | Comments(6)

春色☆

あ、もちろん咲いてないよ、まだ。
でもこの時期に見るお花の写真って新鮮だよね~。
春の花の中でいちばん好きなエゾエンゴサク。
お花の時期はたくさん撮ってるせいか飽食気味で
そのままお蔵入りしちゃう写真がたくさんあるんだよね。

逆にお花の時期に雪の写真を見ると新鮮でなんか違って見えたりするしね。

そっか。
整理をさぼってダラダラしてるのは理にかなってたのか!(°∀°)
(たぶんかなってない)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)


# by hiyokopooh | 2015-02-22 18:44 | | Trackback | Comments(2)

26夜

わたし、細いのは全部三日月だと思ってたけど、違うのね^^;
月って奥が深い。
「月は計画たててねらって撮るもの」って教えられ、なるほど~!って思った。
この写真、月が主役のはずなのに広角すぎてただの白いゴミ?
次はちゃんと計画たててねらおうね、自分(°∀°)

夜はなかなかおでかけしにくいんだけど、今年はもっとたくさん月を撮りたいなぁ。

早朝らぶらぶカップル、仲良くお月見。いいなぁ。
わたしにもこんな時期あったよねぇ(ホントか?)




↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-02-19 18:56 | | Trackback | Comments(4)

ダイアモンドダスト

今朝、早起きしてみたけど、それでも車の中の気温+2度。
今年は氷点下の写真はもう無理ですか?(´・ω・`)
今年、まだ見てないですけどね、道南の氷点下の芸術。
霧氷とかダイアモンドダストとかけあらしとか(´・ω・`)

あ、去年の写真だけど、ブログにアップしてなかったみたいだから。
線路わきでダイアモンドダスト☆

こっちはサンピラーなのかな??
よくわからず撮りましたが。
今年も会いたかったな(´・ω・`)←もうあきらめてるらしい。


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-02-16 22:38 | 風景 | Trackback | Comments(4)

函館水上冬花火

5日連続のイベント。今日が3日目。
さっき、ヒートテック着こんでまさに出かけようとしてたときに中止が発表(´・ω・`)
個人的には少し悪天の方が好物なんだけど。
仕方ないよね、花火に強風はダメだもんね。
花火関係のお仕事してたことがあるのでよくわかります、はい。

場所取り苦手だけど、場所取りした昨日の貴重な写真(笑)。

今日はお天気も悪いし、さらにあんまり人が選ばなさそうなとこで
ゆっくりアート花火撮ろうと思ってたんだよね~
ざんねんだった(´・ω・`)。
明日はみんなで撮影会なので、また人気スポットで場所取りですよ
はわわ~消耗するわ~(@_@;)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-02-13 19:28 | 花火 | Trackback | Comments(0)

初冬のある日

またしても12月上旬写真。
忘れないうちに連投。
すみません、ブログは自分記録も兼ねてるもんで・・^^;

時間も場所も違うけど似たような写真。

一枚目の写真の方が15分くらい遅いんですよ。
この時刻の15分は大きいですよね。
でもこの写真はあんまり変わんないっかも(・ω・)

↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-02-10 16:43 | 風景 | Trackback | Comments(2)

あさのくも

大沼凍結してないじゃん
いつの写真だよこれ、ってやつ(°∀°)
12月の写真を整理してHDに移そうって作業をいまさら。
このあと1月の分もあるけど、朝からやってて今12月前半なんだよなぁ(遠い目)
自分適正露出からはちょっとアンダーな写真。
じゃないと雲が出せないんだもん。なんかいまいち(´・ω・`)

同じ白鳥。
空は切っちまったやつ(°∀°)

このくらいの露出がしっくり~ヽ(^o^)丿


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)



# by hiyokopooh | 2015-02-10 14:23 | 風景 | Trackback | Comments(4)

函館散歩

朝焼け函館散歩。
いろいろ不完全燃焼だったのでまた行かなくては(´・ω・`)


↓ クリックいただけたら嬉しい(・ω・)




# by hiyokopooh | 2015-02-09 20:47 | | Trackback | Comments(2)

< 前のページ   次のページ >